Donnerstag, 2. Februar 2012

突然機嫌がまた....変わってしまった.....

時々そんな機嫌変わりが.....めんどい。たまに去年栄喜が言ってくれた言葉が気になる...

『それから、俺の初めて出来たドイツ人の友達だからね
これからも、ながくよろしくな。』と...

友達?友達?そんなに簡単に『友達』と呼ばれた?なにそれ....友達じゃないんだ。
友情とは何?私には友情は深い繋がりで、何があっても、お互い助ける絆。
まぁもしかしたら、私が間違うかも...とにかく、私が間違った瞬間はいろいろあった。
でも『ファン』を『友達』と比べて、すごく違っている意味だね。
 ファンから自然に友達になるのは無理だ。
ファンの態度も友達のと違うんじゃん? 何年もファンだから、ボタンを押しても、態度をすぐに変えられない。本当かうそか知らないが、栄喜はちょっと純情な心を持ってる人かも...やさしい人だが、一方その親切に付け込む人もいると思う。後悔するんだ。親切に付け込んだことがないけれど、軽率なこと沢山しちゃった...でも私は自分の幸せをみんなで分けるのは間違うかな?その分、私も純情な心を持ってるかな?だから、『こわい人』のように見えるかな?
確かに、日本人の考え方は外国人のと違うと思う。 たとえば人のブログから写真を他で載せることは、外国人から見ると、普通の行動ですが、日本人から見ると、犯罪ですね。
栄喜のボイスから写真を他で載すのは犯罪だということって、わかるけど。それは特別なブログだからね。

まぁ、確かに私はちょっとおかしい人かも.... それなのに、けして悪意を抱く人間じゃない。
残念なことに、いろいろあったから、 栄喜について、機嫌によって、感じが変わっていく。人間的なことでしょう?友達に対しても、たまにそんな感じがある...愛憎という感じ?でも憎さはすごく強い言葉ですね。そして憎さを感じるとき、『ちょっとまって、間違うよ。いろいろ愛を注ぐ瞬間を贈ってくれたので、絶対憎さが無いよ。』という感じになる...
結局、憎さが憎さに変装した愛ばっかりと信じる。憎さは無関心の第一段階でしょう?
誰かに傷ついた後、いやな気持ちを生むのは人間っぽい...防衛機制? まぁ人間がわからないし、理想な人間がどこにいるか知らない...今まで会えたことないと思う。いつか会えるのかな?

むーむーむ、眠い.... おやすみ...

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen